Author: wp_sv_2249_24625 (page 1 of 2)

大好きなおでんについて存分に語ってみました

今日の夜ご飯はおでんです。
私はおでんが大好きなのでお鍋の季節が
近付くとおでんを作る事が増えます。
週に2回とかですね。次の日はスープに
うどんを入れて食べるのがお決まりです。
おでんのだしって本当に美味しいですよね。
コンビニならセブンイレブンのおでんが一番
好きです。ネタは牛スジと白滝が好きで中学生
くらいからずっとファンですね。思い出した
だけで食べたくなってきました。今日自分で
作っているのに。本当に最高に美味しいです。
先週作った時は厚揚げにこんにゃくにおでん
だしまで買い忘れてしまってましたがつゆで
代用して作りましたが美味しかったですよ。
旦那も息子も絶賛してくれました。
こんな忘れすぎな私の作ったおでんを誉めて
くれて本当にありがとう。今日のはちゃんと
買い揃えたので大丈夫です。先週とは違って
ウィンナーは入っていませんが練り物などが
入っていて具沢山です。息子の大好きなもち
巾着は買ってないので次に作る時は入れて
あげようと思います。全身脱毛 回数

私の好きな俳優、ジェフリー・ラッシュについて。

私の好きな俳優、ジェフリーてんラッシュについて書きたいと思う。初めて観たのは「シャイン」。ただ者ではないと思った。それからずっと後になって「クイルズ」を観た。これはすごかった。怪演。SMのSの方の語源になったマルキド・サドの伝記的な映画。拷問のシーンとかすごかった。舌を切られるシーンは恐かった。切る所まではなかったけどケイト・ウインスレットも良かった。それから映画館で観たのは「英国王のスピーチ」これも好演。芝居をやってきた役者さんという感じでした。本当に舞台出身かどうかは知らないけど。それから娘に進められて観たのは「鑑定士と顔のない依頼人」これも良かった。娘がこういう映画の良さがわかってうれしい。それにラッシュの良さもわかってうれしい。最初「英国王のスピーチ」に出てた人と言われて、てっきりコリン・ファースの事かと思った。そして、ラッシュの映画を他にも何か観たくて借りたのが「優しい本泥棒」。これも良かった。古い時代のお話で、ユダヤ人が捕まったりしてた頃。戦争中。女の子が主役。ラッシュはお父さん代わりのおじさんの役。金髪の男の子も良かったなあ。切ない。お母さん代わりのおばさんも良かったなあ。エミリー・ワトソンだあ。キレイモ 予約

会社でのお弁当は、においに気をつけないと…

毎日のお弁当は、現場の近くのお会社で買い求めるのですが、近年コンビニエンスストアに行ったところ、
新ものが出ていました。なんとなく辛めの麺だったのですが、他に食べたいお弁当も
なかったので、ふっとそれを買ってしまいました。
レジで温めてもらい、人手がレジバッグに入れてくれているときに、
「あー、良いにおいが始めるわ〜」とニコッしながら渡してくれました。
「へー、いかなるにおいだろう?」と思いながら、帰路バッグをのぞいてみると、
ちゃんと食欲を煽る嬉しいにおいが…。
担々麺とか、そういった中華系のにおいでした。
法人に戻って、よしたべましょ、とフタを開けると…
ムチャクチャいいにおいが!
ただ、こういうにおい、法人中に強まるわ!と焦りました。
いつもなら汁は割と残す皆様なのですが、これは飲んでしまわないといつまでも
こういうにおいが消えないわ、と思って飲み干しました。
麺自体は普通のアイテムよりも少なかったので、取る前は
「あー、一緒におにぎり一部貰うんだった」と思ったのですが、
汁を全額飲んでしまうと胴がいっぱいになりました。
いつもはお弁当を買ったり、特ににおいがないものを買い求めるのですが、
今日はついつい、目新しさに負けて買ってしまいました。
翌日は、なるたけにおいが終わるものを買わなくちゃいけないですね。http://www.maxiforce.co/

夫の友達が芸能人の友達だったなんて知りませんでした

主人と子供と食事中に子供のテレビ番組のヒーローについて話をしていたのですが、その時主人が「僕の友達はこのヒーローと同じ学校に行っていたから、この子知ってるよ」と言っていました。それって物凄くビックニュースなのに、どうして今まで子供がそのテレビ番組を見ていても何も言わなかったんだろう、とそう思いました。もし本当にその主人の友達がそのヒーロー役の人を知っているのなら、子供に合わせてもらえるように話でもして欲しいな、ってそう思いました。でもうちの主人なのできっと何もしてくれないだろうなって思っています。うちの主人はちょっとでも面倒な事が有るとしたくない感じの人なので、わざわざ子供のためにと言ってその友達に連絡をしてどうのこうのという事はなさそうです。でも、ちょっとすごいニュースを聞いて私も子供もびっくりして興奮気味になってしまいました。子供は本当にそのテレビ番組のヒーローに会いたいみたいなので、いつか夢が叶うといいなと思っています。http://www.brownwoodtx.co/kouka-taiken.html

秋の行楽シーズンでふと修学旅行で広島にいったことを思い出したので書いてみる

秋の行楽シーズンにちなんで高校の修学旅行で広島にいったとことをふと思い出したのでについて思い出せる限りで書いてみます。
高校の修学旅行で広島に行きました。
自分の家は関東地方の外れのあたりにありますが、家族でそんなにドライブで遠出したり旅行が趣味というわけでもなく休日もみんなバラバラに過ごしていて、家族で遠くまで行ったという記憶がほとんどありません。
なので広島なんて遥か遠くの場所に行くのも初めてでした。
宿泊先のホテルに着いて天気予報が関東ではなく広島や中国地方の天気を重点的にやってたとき、ああ本当に自分は広島にいるんだと軽く感動したほどですw
まず広島では原爆ドームに行きました。
そこで語り部の人の話を聞き、さらに講演会の会場では実際に被爆した人の話を聞く機会がありました。
しかし、修学旅行で遊ぶ気満々だった知り合いの何人かはそんな辛気臭い話は聞きたくねえと不満タラタラでした。
自分も正直そこまで積極的に被爆者の話を聞きたいと思ったわけではありません。
しかし、最近になってアメリカのオバマ大統領がアメリカの現職大統領として初めて広島を訪問したことが大きな話題となりました。
さらに、最近時間が出来てからEテレの被爆者に関連するドキュメンタリーなどを観て、原爆や被爆者などに関する考えも以前とは変わってきました。
やはり、こういった行ってみて観光地のように楽しいわけではない、でも日本の歴史において非常に重要な場所というのは、学校側に一方的に行けと強制されて行くのではなく、自分から行きたいと自発的に思ったときにこそ一番意味があるのではないかと思います。
今度広島に行く機会があったらゆっくり原爆ドームや原爆資料館などをまわって時間をかけながらゆっくり見回ってみたいと思っています。
そのあとは確かお好み村というお好み焼きやがいっぱいある店舗に行ったと思います。広島ではお好み焼きが食べられる観光スポットとして有名な場所です。
さらにそのあとは世界遺産にもなっている厳島神社がある宮島にいったと思います。
宮島の鳥居は潮の満ち引きの時間にによって鳥居に行けたり行けなかったりする仕掛けになっており、その仕掛けを初めてみたときは神社や鳥居にそれほど興味がなかった時期でしたが素直によく出来てるなと感心しました。
そして厳島神社の拝殿にも上がりました。
さすが世界遺産にも指定されてるだけあって神々しい厳かな雰囲気に満ちていて歩いているときはちょっと緊張してしまいました・・・・
宮島はみやげ物やいくつもあり、もみじ饅頭やみやげ物のしゃもじがいっぱいあってその珍しい光景が面白かったです。
今もう一度行ったらまた当時とは違う感慨深さがあるのではないでしょうか。

いろんな経験について。話したいと思います

同居してる。友達が車を買うから。駐車場の手配を僕がするといったんですが?自分は免許もないし、勿論駐車場の知識もないし。仕事よりも難しかったです。
車を譲り受けるにも。停める場所がないと車庫証明も取れないし。同居先と免許所の違うから。友達の実家付近で探さしてもなかなか見つからず、原因は車のサイズがでかいし。いろんな制限があって。契約は出来ませんでした。そんな時に友達に車を売った人に事実を話すと。車庫証明取れば。契約は出来ますよって言われて。駐車場の契約するって事はイコール停めるって思ってたから。もっと早く気付けばとっくに契約出来たと思いましたし。これも経験かなと思います。いざ自分が友達と
同じ状況になった時に。しっかりとした。対応が出来ると思います。やはりやる前に詳しい人に話を聞いたりするのが。確実な方法かなと思います。凄い大変だけど何とか今は車庫証明取れて。新しい駐車場に停められて良かったと思いますミュゼ未成年の親の

なまけマミーによる日々の省エネ日々について

わたくしは今回、嗜好のトラベルとアロマセラピストになるためのチャレンジと坊やの結果ずいぶんお金がかかります。
シングルマザーでひと月精一杯のライフだ。
その前から縮小はしていたのですが、4月々から金融関係の本業に就いたのをきっかけに益々蓄えをしなくてはと
縮小怒りがめばえました。
日毎手を抜いて正午食べ物を買った物を持って行って企業で食べていたのですが、家で作ったおにぎりと水を持ち歩くようになったり
費消をひたすら抑えています。
とはいってもきちきちのライフ過ぎても充実しないので、ある程度の範囲で鮮やかはしています。
坊やがいるので夜中本業を掛け持ちなどできないわたくしは、坊やが夜中眠りについた後にwebの項目記帳をしたり、web競り市で物を
並べるということをやり始めました。依然として慣れていないのですが、サイドワークをやりはじめてから縮小のメンタリティが再度盛り込みました。
美容のことなどにも料金をかけたいですがそれは惜しくも縮小を頑張ったご褒美にしたいとおもいます。
切り詰めない傍らに休み、サイドワークを活かして多少なりとも数多く蓄えに回せるみたい頑張りたいだ。屋根塗装 見積もり

堆積賜物や化石などに対して勉強していました

堆積岩などに関して授業しました。火山誕生は、火山行為によって地表に破裂してきたものが堆積してできました。堆積物は火山岩集合、火山れき、火山灰だ。堆積岩呼称は火山岩集合は、凝灰隅れき岩などです。火山れきは、凝灰岩だ。火山灰は、凝灰岩だ。生き物誕生は、生き物の残がいやそれからとけ出た商品などが堆積してできました。堆積物は石灰品質、けい品質、炭質だ。堆積岩呼称は石灰品質は石灰岩、ドロマイトだ。けい品質はチャート、ケイソウ壌土だ。炭質は、いわゆる石炭だ。岩にはれき岩、砂岩、泥岩、凝灰岩、石灰岩、チャートなどがあります。次は、化石においてだ。過去の状態が推定できる化石のことを示相化石といいます。示相化石は、日々設定が限定されている生き物の化石だ。鳥の乗り物あとは浅い浜だ。かにの巣トラップは浅い浜だ。ホタテガイはそこそこ寒気な海だ。クサリサンゴは、いやに温かく浅い浜だ。メタセコイアはある程度温かい陸地だ。ブナは温帯北部の陸地だ。アサリは浅い海の砂泥だ。シジミは淡水の河川や湖だ。タルケイソウのなかま(微化石)は淡水だ。勉強して良かったです。http://www.antaitalia.org/

スマホとしては買えないがミュージックプレーヤとしては買えてしまえる

私の愛用のMP3プレーヤーMP860は5年前に購入したものなので既に賞味期限は過ぎてしまっているのですがとても使いやすくて気に入ってるので、次もまた同じものを買いたいと思っていたのですが、何と既にメーカーが製造中止にしてしまい、日本では新品は手に入らないので中古品でもいいからとオークションサイト等もウォッチしたりしてたのですが、4インチスマホをMPプレーヤー化すればMP860より良さそうだということにふと気ずきました。
中古だと5千円程度で買える代物なのでそれをMP3プレーヤーだと思って購入すればいいだけの話です。
ちょっと今時感が漂う型落ちスマホでもメディアプレイヤーとしては全然使えるので、あとは内臓バッテリーがいつまで持つかですが、少なくとも半年は持つだろうと割り切って考えると、とても良い買い物になりそうに思えるのでした。
中古スマホを動画や音楽再生がメインのプレーヤーとして見ればまた違った価値を見出せる端末がいくらでも中古ショップの片隅でポチられるのをじっと待っているような気がするので、週に一回程度、中古ショップを覗いてみるのは決して無駄ではないと思います。http://www.imacsindonesia.com/musee-jizensyori.html

心霊ムービーがやらせなことにショックでもあるけどリライアビリティも

それほどテレビジョンに登場する寄稿心霊音の多くはやらせであると知ってびっくりしました。
今まで年中怖い!と思って見て来たのですが、アクトレス氏陣が仲間入りをやるらしく、生成費用を掛けて作った音を番組が費用を支払ってテレビジョンで使っているそうです。
演技して要るアクトレス氏の称号まで紹介されていましたが、これで将来心霊ビデオ考えなんかが放送されても恐ろしいとは感じなくなるでしょう。
あたいはやらせであるということを知って驚いたのですが、私の身内は「知ってたよ」と言っていました。
身内のほうが心霊音が好きなのでてっきり本物だと信じて見ているのかと思いました。
ただの作り物だと知って衝撃という意識もいらっしゃる反面、怖がりだから簡単に霊は顕れる物では薄いんだと行き渡りほっとした点もあります。
ぐっすり心霊ビデオでは集団をしている時や身内団らんの所に霊が出て来たりやる製品がよくありますが、そういった場所でも怖がらずに音を撮ることが出来ると思いました。キレイモ 支払い方法

Older posts