Month: 5月 2017

私の好きな俳優、ジェフリー・ラッシュについて。

私の好きな俳優、ジェフリーてんラッシュについて書きたいと思う。初めて観たのは「シャイン」。ただ者ではないと思った。それからずっと後になって「クイルズ」を観た。これはすごかった。怪演。SMのSの方の語源になったマルキド・サドの伝記的な映画。拷問のシーンとかすごかった。舌を切られるシーンは恐かった。切る所まではなかったけどケイト・ウインスレットも良かった。それから映画館で観たのは「英国王のスピーチ」これも好演。芝居をやってきた役者さんという感じでした。本当に舞台出身かどうかは知らないけど。それから娘に進められて観たのは「鑑定士と顔のない依頼人」これも良かった。娘がこういう映画の良さがわかってうれしい。それにラッシュの良さもわかってうれしい。最初「英国王のスピーチ」に出てた人と言われて、てっきりコリン・ファースの事かと思った。そして、ラッシュの映画を他にも何か観たくて借りたのが「優しい本泥棒」。これも良かった。古い時代のお話で、ユダヤ人が捕まったりしてた頃。戦争中。女の子が主役。ラッシュはお父さん代わりのおじさんの役。金髪の男の子も良かったなあ。切ない。お母さん代わりのおばさんも良かったなあ。エミリー・ワトソンだあ。キレイモ 予約

会社でのお弁当は、においに気をつけないと…

毎日のお弁当は、現場の近くのお会社で買い求めるのですが、近年コンビニエンスストアに行ったところ、
新ものが出ていました。なんとなく辛めの麺だったのですが、他に食べたいお弁当も
なかったので、ふっとそれを買ってしまいました。
レジで温めてもらい、人手がレジバッグに入れてくれているときに、
「あー、良いにおいが始めるわ〜」とニコッしながら渡してくれました。
「へー、いかなるにおいだろう?」と思いながら、帰路バッグをのぞいてみると、
ちゃんと食欲を煽る嬉しいにおいが…。
担々麺とか、そういった中華系のにおいでした。
法人に戻って、よしたべましょ、とフタを開けると…
ムチャクチャいいにおいが!
ただ、こういうにおい、法人中に強まるわ!と焦りました。
いつもなら汁は割と残す皆様なのですが、これは飲んでしまわないといつまでも
こういうにおいが消えないわ、と思って飲み干しました。
麺自体は普通のアイテムよりも少なかったので、取る前は
「あー、一緒におにぎり一部貰うんだった」と思ったのですが、
汁を全額飲んでしまうと胴がいっぱいになりました。
いつもはお弁当を買ったり、特ににおいがないものを買い求めるのですが、
今日はついつい、目新しさに負けて買ってしまいました。
翌日は、なるたけにおいが終わるものを買わなくちゃいけないですね。http://www.maxiforce.co/